FC2ブログ


愛おしい時間


しばらく日記はタッセルから離れております。
お教室はそろそろ始めようかと思っておりますが、
年末年始のインフルエンザで体力を落としたので
今は静養期間としています。
焦っても意味がないので、ゆっくりとイベントの準備をしながら
そして今日も我が家に来た緑のベビーたちを愛でながら
豊かな気持ちで過ごすことを楽しんでいます。

自分以外の者を愛するって幸せなことですね。

そしてその植物たちに太陽の恵みをと思い日の光の差す場所に移動させようとして
サンキャッチャーの光が虹色になって部屋中に広がっていることにまた幸せを感じました。
冬の間は南向きのリビングには太陽の光が深く差し込むので、
とても暖かくて明るくて、日中は窓を開け放って外気を取り込むほどです。

IMG_1929.jpg

そういえば、私は旅行が大好きで時間と予算が立てば家族と一緒に方々出かけます。
これは子供時代からそうであったように、旅好きな父の影響が色濃く受け継がれています。
その旅先では必ずと言って良いほど虹に遭遇します。
大抵は晴れ女を豪語している私を裏切ら無い好天候ですが、時には通り雨ということもあったりします。
そんな時に必ず見るのがこの虹で、とても幸せな気持ちになります。

太陽の光がもたらす幸せは植物への恵みにも通じます。
IMG_1930.jpg

たくさん太陽に当たって成長してほしいなと慈しむ時間はとても大切です。
ものを作ることを教えることを生き甲斐としているので何よりも大切です。
それは教室にお越しくださる方やワークショップでお目にかかる一度きりだとしても
ご縁のある方々に対する思いにも通じます。
慈しみは見返りを要求しない純粋な気持ち、思いです。

IMG_1931.jpg

IMG_1932.jpg



今日もタッセルのお話ではありませんが、いつものように掲載しておきます。
*タッセルについてのお問合せ等はこちらをご覧ください*
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
*ラナン・レイへのお問合せはこちら↓*
ラナン・レイのホームページ内の問合せフォームです。
こちらからホームページ内のすべての作品等をご覧いただけます。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
タッセルについて多くの先生方の作品を見ていただきやすくするために参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 2018_01_13


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


11  « 2018_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

カテゴリ

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.