FC2ブログ


エミレーツでドバイ経由に


5年越しの思いのたけをぶつける機会がようやく訪れました。
今日航空機の手配が完了し、これでいよいよ念願のモロッコに旅立つ準備の第一段階をクリアしました。
そして女子旅は2度目の私、ちょっとドキドキしています。

前回の女子旅はボランティアの一環としてのバングラデシュでしたが、
その帰りにはマレーシアに立ち寄って、夫が来るまでの3日か4日は一人で過ごしたことがもう数十年も前のことのように感じています。
今回は複数人での女子旅です。モロッコに詳しい方がたとご一緒させていただく大変ラッキーでありがたい最高の機会です。
今年の私の占いでは、今輝いている最上の年だそうで、水瓶座は風のサインで一つの場所に留まるより常に動いて風通しをよくすることで運気が上がるので、旅行は最も適していると言われています。
旅が適してると聞いて頷かないわけがありません(笑)。

エミレーツは畿内も綺麗で制服もカッコよくてまた乗りたい飛行機の順位がとても高い航空会社です。
以前にエミレーツのCAに成田便は人気がある路線だと、日本は人気があるって聞いて嬉しかった記憶があります。
日本人は礼儀正しくて皆親切で良いのだとか。
そのように言ってくださる航空会社はこちらも「ありがとう!」という気持ちになって大いに利用したくなります。

ん!ドバイで宝くじをゲットしてきましょうか!5000人に1人1億円が当たるという宝くじ。
5000人に到達したところで数ヶ月に1度は抽選があって、メールで知らせてくれるのでワクワクした記憶が甦ります。
つまり当選確率は5000分の1!
今でもそうなのかな?

IMG_3705_convert_20120527132606.jpg

さて、モロッコで一番したいことは何かというと、ズバリそれは砂漠のラクダに夜空の星。
これを見ずして死ねないというほど私の中では見たいもの、身を置きたい場所の筆頭です。
なぜ砂漠が良いのかというと、文明社会に生きていて、こと東京で生まれて育った私は常に人との競争の中で揉まれて生きてきました。人も建物も沢山ある中で育ってきたので、それらがないと不安にもなるのもまた事実ですが
今の暮らしの中で、辺り一面に何も無く見渡す限りの砂の山に身を置くことは最大の贅沢だと思うのです。
人によって贅沢の定義は違うと思いますが、私の結論はここにあると言った感じです。

待ち遠しい旅立ちは1ヶ月と少し。
もちろん文化の違いを見て聞いて感じて帰ってきたいと思います。
当然ですがタッセルも!

今日もタッセルのお話ではありませんが、いつものように掲載しておきます。
*タッセルについてのお問合せ等はこちらをご覧ください*
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
*ラナン・レイへのお問合せはこちら↓*
ラナン・レイのホームページ内の問合せフォームです。
こちらからホームページ内のすべての作品等をご覧いただけます。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
タッセルについて多くの先生方の作品を見ていただきやすくするために参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

 2018_01_15


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2018_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

カテゴリ

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.