3つのトランキル


久しぶりにタッセルを作りました。
ブログもタッセルの投稿は久しぶりです。

先日、恵比寿の先生のところでフェリシテの「トランキル」を習いました。
APJタッセルもフェリシテシリーズになると全モデルを習うのが関東では少し困難で
15作品のうちラナンキュラスでは
このトランキルでようやく8作品をご用意できる状況です。

どれも時間を要する装飾が素敵で自分のためにじっくりと作りたくなる作品ばかりですが、
このトランキルもまさにそんな作品の一つとなりました。
帰宅して翌日に1つ、それからさらに翌日に1つと、
1日に1点作成するのがやっとですが(家事をしなくて良ければ2つはいける!)
色合いの違いによって雰囲気がだいぶ違うのでどうしてももっと作りたくなってしまいます。

IMG_2051.jpg

Instagram(@mirekoro)にはすでに投稿済みの写真ですが、こちらが習った時の作品で
実はINES先生には糸を選ぶ段階でハラハラさせてしまいました。
大抵はまとまったトーンで色選びは行われると思いますが
私は色選びが大胆なようで、それにそれを選ぶの?という疑問符が脳裏をよぎったことと思います(苦笑)
でも完成品を見たらこれもあり!ということでそっと胸を撫で下されました。
私の中では春を待ちわびる黄色!土の中からグリーンの茎が伸びて黄色い花が咲くイメージでした。

帰宅してブルー系、それからレッド、ピンク系と3作品作ってとりあえず一段落です。
本当はもっと違うカラーでも作りたい衝動に駆られています(苦笑)

IMG_2055.jpg


*タッセルについてのお問合せ等はこちらをご覧ください*
*オーダーも随時受け付けています*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
*ラナン・レイへのお問合せはこちら↓*
ラナン・レイのホームページ内の問合せフォームです。
こちらからホームページ内のすべての作品等をご覧いただけます。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
タッセルについて多くの先生方の作品を見ていただきやすくするために参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 2018_01_20


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2018_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

カテゴリ

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.