マカロンもアフリカンテイストに


1月22日(月)雪の降るなか横浜の会場となる「象の鼻テラス」で
モロッコマルシェの出店者/関係者と打合せがありました。
横浜市開港150周年記念の一環として文化交流のために設けられたという「象の鼻テラス」では
日々様々な催しものが繰り広げられているようです。
これまでに幾つかの国の文化を紹介する機会があったそうですが、
モロッコは初となるようです。
そうなるととても気合いが入りますね!皆様に楽しんでいただけますように!

天井もとても高くて総ガラス張りの明るい室内は、雪で吹雪いていても明るかったので
晴天ならば大桟橋を眺めながらの立地で気持ちが良いのではないかと思いました。
足を踏み入れたのは実は初めてでしたが、このような素敵な場所で初の試みにお声かけいただいた方に
改めてありがとうと言いたいです。

さて、そんな中、夜な夜なマカロンを作っています。
もちろん手作りだから一度にたくさんは出来ませんし、主婦ですから家事も2軒分ありますし
なかなか思うようには作れないのですが、
気分を上げていこうとちょっと夜更かししつつのアフリカンテイストのマカロンに挑戦してみました。
何色でしょうか〜。
IMG_2077.jpg

夜の照明の中で撮ったので、実物とは色味が違って見えますので、日中に撮り直したら追加したいと思います。
モロッコ気分のマカロンはとにかくカラフル!これに限るのです。。。
IMG_2077_20180124011001939.jpg

昼間の写真追加掲載

IMG_2078.jpg

■こぼれ話■
昔、職場にアフリカから見学にいらっしゃるドクター達のお世話をしたことがありました。
だいたい滞在期間は2週間から3週間で、入れ替わり何年かに渡り、様々な国からでした。
モロッコの記憶はないのですが、チュニジア、コンゴ、アルジェリア、 カメルーン、
ギニア、コートジボワール、コンゴ、ザンビア 、タンザニア などなどからいらしていたでしょうか。
もうだいぶ前のことなので記憶もうっすらですが、
その先生方とは片言の英語とフランス語と大方のゼスチャーで(苦笑)いろんな会話をしました。
一番印象に残っているのは、
「週末に京都に新幹線で行ったが、街と街の切れ目が無いのはなぜ?」という質問でした。
どうしてと言われてもそんな疑問を抱いたことが無かった私は答えに詰まりましたが、
日本は土地が狭く人口が多いのでと確か答えたかと思います。
普段は馬に乗っていると言われていたチュニジアの先生方とは「砂漠のバラ」について語り合いました。
そしてとても綺麗なところなので遊びにいらっしゃいとも強く言われました。当時はアフリカはとても遠いと(今でもそうですが)
思っていたので返事に困った記憶もあります。

〜こんな時間にブログの更新をしていると、愛娘猫の美月が「早く寝よう」と言ってきます。

■大切なお知らせ■
1月23日開講予定だったららぽーと平塚店のカルチャー教室ですが、雪のため延期となりました。
ちょうど1週間後の30日10時半からとなります。
体験レッスンのご予約を頂いていた方もスムーズに延期でのご参加とのことありがとうございます。



*タッセルについてのお問合せ等はこちらをご覧ください*
*オーダーも随時受け付けています*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
*ラナン・レイへのお問合せはこちら↓*
ラナン・レイのホームページ内の問合せフォームです。
こちらからホームページ内のすべての作品等をご覧いただけます。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
タッセルについて多くの先生方の作品を見ていただきやすくするために参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 2018_01_24


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2018_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

カテゴリ

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.