FC2ブログ


モロッコマルシェ盛大に


5月19日、20日に開催された「第2回モロッコマルシェ」は
雨天が心配されるなか、晴天に恵まれて(わたくし超晴れ女です)盛大のうちに無事に終了しました。
1月28日に開催の「第1回モロッコマルシェ」から拡大して、
夜の部として(初日は21時まで、2日目は6時まで会場開催ののち)横浜の夜景を楽しめるクルーズも企画され
いつもりくからみている景色を違う角度から見ながら、生演奏のギターと歌で盛り上がった2日間でした。

ラナン・レイタッセル(自宅教室名は「ラナンキュラス」)として
第2回も参加し、ワークショップを行いました。
みなさまそれぞれに作りたいイメージがある方にはそれなりのものを
アドバイスさせていただきながら
お楽しみいただけましたこと、心から感謝申し上げます。
初日の抜粋から

IMG_4784.jpg
しゅわしゅわっと音が聞こえてきそうなサイダーを思わせる爽やかなブレスレットです。
ネックから上の部分を三つ編みの装飾をした豪華バージョンです。

IMG_4783.jpg
若草色、渋めがお好みとの若いお嬢さんの作品です。
ネックを括らずにブレードで巻きました。そのブレードでリボンを形成して独特な雰囲気のブレスレットの完成です。


IMG_4785.jpg
3色の糸を使用するブレスレットですが、糸のミックスを行わないからーを意識した作品です。素敵ですね。


IMG_4787.jpg
第1回モロッコマルシェでのご提供スタイルです。


IMG_4788.jpg
こちらも第1回モロッコマルシェでのスタイル版です。男性の作品です。


IMG_4779.jpg
とても慣れた作業手順で、早く完成したブレスレットです。ブルーのミックスがとても綺麗ですね。


IMG_4778.jpg
細い麻糸を使用して、中央にビーズを編み込んで作る吊り紐のタッセルです。
初試みでしたが、夏に向けてバッグチャームにお楽しみいただけると思います。


IMG_4773.jpg
小さなお子様の作品が続きます。
巻いてお花を貼ったり、三つ編みが小さくて大変だったりしましたが比較的簡単に完成するので
幼稚園の方でも十分に楽しめます。12月に開催予定の第3回モロッコマルシェでもこちらの作品は作れるように準備しいたします。


IMG_4772.jpg
モロッコビーズのチャームをつけてキラキラ!としたbヴァッグチャームが完成です。
夏に向かい、もう一つ貝殻や浮き輪などのチャームも下げていただきました。

IMG_4820.jpg
いつものAPJタッセルのフリフリとしたラブリーなテイストとは違うという
モロッコ風タッセルをお作りいただいて、楽しかったという感想をいただきました。




*タッセルについてのお問合せ等はこちらをご覧ください*
*オーダーも随時受け付けています*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
*ラナン・レイへのお問合せはこちら↓*
ラナン・レイのホームページ内の問合せフォームです。
こちらからホームページ内のすべての作品等をご覧いただけます。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
タッセルについて多くの先生方の作品を見ていただきやすくするために参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 2018_05_23


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


11  « 2018_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

カテゴリ

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.