FC2ブログ


懐かしさを覚えたプリュームという羽根のタッセル


IMG_5179.jpg

羽根を使ったタッセルというものがあることは十分に分かっていましたが
ようやくラナン・レイでもお目見えとなりました。
ワンデーレッスンの「プリューム」です。
実は、羽根にはいささか抵抗のあったわたくし、少し距離を置いていたというのも事実です。
それでも資材調達に走った2年前に、オランダのとあるショップで見つけた孔雀のおおきな羽根を
何枚も入手してはおりました。
今はその羽根をどのように応用しようかと思案中です。

仕上がりはやはり優美な感じになりました。
房糸はシックな和でいうところの小豆色・・・実はこの色は成人式の振袖の地色でもありました。
なんとなくトーンが全て当時を思い出させるような色合いとなりました。
あの頃は羽根のついたショールを肩にかけて歩く時代でしたから、懐かしいような気も致します。
そんな思いを呼び起こしながら、完成したこちらのタッセルは、
カリキュラムレッスンとは別に、単発で受講できる作品となっています。




*タッセルについてのお問合せ等はこちらをご覧ください*
*オーダーも随時受け付けています*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
*ラナン・レイへのお問合せはこちら↓*
ラナン・レイのホームページ内の問合せフォームです。
こちらからホームページ内のすべての作品等をご覧いただけます。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
タッセルについて多くの先生方の作品を見ていただきやすくするために参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 2018_06_09


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2018_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

カテゴリ

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.