FC2ブログ


真夏のモロッコへ


今春、2月末から3月にかけて訪問したモロッコに
再び行ってみようという計画が持ち上がったのは晩春の頃でした。
今度は砂漠にゆっくりと滞在して何もしない毎日を堪能するという
贅沢な夢のような時間を過ごすことがテーマでした。
そんな願いを叶えていただくには、前回お世話になった「Moroccan Family」にお願いするしかありません。
何もしないとは言っても、何もしない訳にはいかないし、かと言って観光したいわけではないし。
色々と現地の暮らしに溶け込んで見たいと言うのもあり。
大変難しいオーダーだったと思いますが、普段忙しすぎるので、本当に何もしたくない(笑)ことを強調し、
そうしてローカルな旅は実現しました。

なんだかんだと言って、日本からモロッコへはとても時間がかかる遠い地です。
夏休みはどこも混雑するので早めにチケットを取得し、なるべく座席は都合の良い有料席に。
するとフライト当日には驚くべきビジネスクラスへのランクアップというサプライズがありました。
エミレーツさんありがとうございます♪とても快適でした。

IMG_6139.jpg

IMG_6137.jpg

IMG_6138.jpg

さて、玄関口であるカサブランカでは炎天下の劇的な再会のはずが・・・あれれれ、居ない。
居ないじゃなくて私が迷子だどうしよう。。。
携帯は繋がってない。現地のWi-Fiにのみ繋げる予定で居たので
空港から外に出ると既に画面上ではアウト。電話も繋がらないスマホは飛行機の絵文字が表示されている。。。
う〜ん、確か前回はあちらの出口だったはずだと恐る恐る覗き込むとあちらからも見たことのある顔が首を傾げてこちらを見ているではないですか。
あはははは、間違えたつもりはなかったのですがどうやら出口間違いだったようです。
「すみませ〜んっ!!!」ガラガラガラと2週間分の着替えで動きの悪い重たいトランクを押しつつ、聞きしに勝る暑さに倒れそうになりながら
いよいよ現地の旅の始まり始まり。

IMG_6175.jpg


季節が違うと見える景色もどうやら違って居て、半年ぶりの再訪実現の喜びを噛みしめるのでした。
さあ、旅日記いよいよスタートです。
(帰国後、少々夏バテで体調と相談しながらなため今回はスローペースです)

追伸
ドバイモロッコ線のこのお料理は美味しかった!
IMG_6166.jpg




*タッセルについてのお問合せ等はこちらをご覧ください*
*オーダーも随時受け付けています*
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
*ラナン・レイへのお問合せはこちら↓*
ラナン・レイのホームページ内の問合せフォームです。
こちらからホームページ内のすべての作品等をご覧いただけます。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
タッセルについて多くの先生方の作品を見ていただきやすくするために参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

 2018_09_02


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


11  « 2018_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

カテゴリ

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.