ママさんたら・・・


みれいです。

今朝の出来事を話します。

ママさんは、いつも優しくてみれいのことをとても可愛がってくれます。
みれいの体が小さいことや、発作があったときは
夜中でも飛び起きてみれいの面倒をみてくれました。
今は毎日 錠剤と粉薬を これ、イヤナンデスケド、飲ませてくれます。
パパさんは下手なので苦い錠剤を舌の前のほうに落とすので
すぐに べーーーして吐き出してしまいます。
でもママさんはとても上手で いつもあっという間にだまされて飲まされてしまいます。
ママさんにはかなわないわぁ。

ところが
それはないでしょうママさんってことがありました。

いつもご飯を食べるのが遅くて
ころたんに取られてしまうので(でもちゃんと食べてるんですけどね)
時々ころたんに内緒でご飯の追加をくれることがあるんです。
今朝もそのつもりで ころたんの見ていないときに
さささっと冷蔵庫からかわいい入れ物を出してみれいのお皿に入れてくれました。ミレコロのご飯入れ物
あまりにも驚いたので 超ドデカサイズの写真ですが(爆)
実は携帯を変えてサイズがわからなくなっているママさんですが
いつもはここに おいしいご飯のトッピングするものが入っていて
こっそり うはうは 楽しみなんですけど
今朝はなんとそこに入っていたものは 『みょうが』でした。

みょうがよ、野菜のみょうが

みれいは お皿の前でしばし呆然よ。

程なくママさんの大爆笑とともに
涙を流しながら 「みれいちゃんごめんごめんごめん! みょうがじゃ食べられないわねぇ
あはははははははは」


かわりのものが出てくるのかと待っていたのに
もう出勤の時間だからって なんにもなしで出かけちゃったんですよ・・・


ママさん そりゃないですわぁ




テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_01_08


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.