IMG_6546.jpg

爽やかな風が吹く(と言いたいところですが、今日3日は少し暑かった)茅ヶ崎タッセル教室「ラナンキュラス(ラナン・レイ)」に3名の方がお越しくださり
タッセルキーリングの作成をいたしました。
あらかじめ色を決めていただきキット後ご用意するので、余裕を持った事前予約が必要となりますが
それぞれに迷った結果の選択色で、
思い思いの作品が完成しました。

ビスケットのエンボスがみなさんとても素敵に完成です。
イニシャルもラナンキュラス(ラナン・レイ)では初めてのものばかりで新鮮に映ります。

IMG_6538.jpg

シャンパンゴールド1色でお作り頂いたタッセルに、ご自身のカラーでもある優しいコーラルのビスケットがとても映える作品のEさま。
丁寧なカットでエンボスも綺麗に仕上がりました。
さすがはグルーデコの先生です。
併せて、私もグルーデコのレッスンを受けましたので、作品はまた後ほど掲載いたします。
実はグルーデコを10作品くらいE様に習って作っています。

IMG_6537.jpg

次は高校時代からの友人であるHさまの作品です。
グレージュとシャンパンゴールドとの組合せで落ち着いた雰囲気が満載の作品です。
どこかのブランド品を思わせるエンボスに皆で盛り上がりました。

IMG_6536.jpg

最後はまた高校時代からの友人であるSさまの作品です。
Sというイニシャルもシンプルながら素敵なエンボスです。
当初はフューシャピンク(お好きな色)でとのご指定でしたが、少し気温も下がり始めたこの秋口になり
ラベンダー色という優しい色合いに気持ちもシフトしてきたご様子で
迷いなくラベンダーとシャンパンゴールドとの組合せとなりました。

3人の沈黙時間、おしゃべり時間、笑いありため息(深呼吸と敢えて言いましょう)ありの
みっちり3時間のレッスンとなりました。
それぞれに苦心する点が異なる中、異口同音だったのがエンボスの準備でした。
イニシャル、ここ外せませんよ、綺麗にできないと仕上がりに響きますと最初に脅かしてもしまいまして
一斉に無言になってしまった瞬間がとても面白く感じました。(失礼!)

ともあれ、みなさんお疲れ様でした。
そして素敵に仕上げていただきありがとうございました。

タッセルキーリングの詳細については以下をご覧ください。
アトリエ ルラーシュ
*ビスケットに新たにハート、星、イカリが加わり、またビスケットだけの作成レッスンも可能となりました。

茅ヶ崎タッセル教室ラナンキュラス( ラナン・レイ)ではアトリエルラーシュのタッセルキーリングをお作りいただくレッスンを
受付けております。ご興味のある方は以下ホームページのお問合せフォームからご連絡ください。
なお、こちらの出張レッスンは現在のところ行っておりませんので、
茅ヶ崎の教室までいらっしゃれる方に限定させていただいております。

*オーダーも承っております。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
*ラナン・レイへのお問合せはこちら↓*
ラナン・レイのホームページ内の問合せフォームです。
こちらからホームページ内のすべての作品等をご覧いただけます。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
タッセルについて見ていただきやすくするために参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村


 2017_10_04



マリーアントワネットにはまって早くも3作目となりました今回はブルー系でまとめてみました。
IMG_6481.jpg

何色で作っても素敵です。
このシリーズはまだまだ続けたいところですが小休止といたします。
昨日ご紹介いただいた方からのご依頼で、急遽本日中に完成させたものがありました。

IMG_6480.jpg

海辺のイメージで同じブルーでも明るくキラッキラのカリビアンをイメージして作らせていただきました。
カーテンタッセルです。
もともとカーテンタッセルを作りたいという思いが強かったので、こちらで何人目かのカーテンタッセルのご要望に
とても作りがいがあって楽しい時間が持てました。
何度かやりとりをするうちにこの形になっていきました。
最初は又聞きの状態で全く違う内容の写真をご用意した事は我ながら苦笑いするしかありませんでしたが
ぜひご感想をお寄せいただき、次に生かしていきたいと思っています。

同じモデルでも紺色を合わせたものは印象が異なります。
IMG_6482.jpg


ラナン・レイではタッセル教室「ラナンキュラス」の作品とともに
ご要望にお応えしたタッセル作りをいたしております。
街中では決して手にできないものですのでご満足いただけるとおもいます。
また似たようなモデルでも、ラナン・レイでは同じものは2つと作りませんので
世界で1つ(と思いたい)のタッセルができます。

お問合せは以下フォームページのフォームからお願いいたします。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
*ラナン・レイへのお問合せはこちら↓*
ラナン・レイのホームページ内の問合せフォームです。
こちらからホームページ内のすべての作品等をご覧いただけます。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
タッセルについて見ていただきやすくするために参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村



 2017_09_28



今日はオーダーとしては珍しく、教室にお越しいただいてのバッグチャームのオーダーとなりました。イメージをだいぶきちんとお持ちだったので、
一緒に色合いを見ながら一つ一つ決めていき、お待ちいただいての制作となりました。

実は待っている間には、私のスマホとiPad miniのガラスコーティングをお願いし
お互いに作業をしつつの午後となりました。

ガラスコーティングはまさにストレスからの解放です。
指紋がべたべたとつくスマホ画面を綺麗にするところから始まるのですが
あらまあなんと!つかなくなりました。
写真もとても綺麗に見えます。

さてお互いに作業をしつつ完成したバッグにつけるタッセルが完成しました。
使いかたなどを少しお話しさせていただき、飽きたら交換できる部分なども説明して
早速バッグにつけてお帰りになりました。

また今度はワンデーレッスンにお越しくださるとのこと、
楽しい時間を過ごせるのは間違いないのでお待ちしております。

IMG_6455.jpg

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
*ラナン・レイへのお問合せはこちら↓*
ラナン・レイのホームページ内の問合せフォームです。
こちらからホームページ内のすべての作品等をご覧いただけます。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
タッセルについて見ていただきやすくするために参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村

 2017_09_27



APJタッセルのラヴァンセを全部習得する前から、早く習いたかった「マリーアントワネット」を
やっと作ることが出来ました。
これは面白い!のですが、手間暇がこれまでのものと比べ物にならないくらい掛かります。
IMG_6447.jpg

まず第一弾、習いたての作品がこちらです。
全容が掴めないまま進んでいくので、すぐに理解出来るのですが一つ一つの工程は手探りの状態です。
そして翌日に2つ目を作ってみました。時間もかなり短縮となりました。
が、仕上げの段になるとちょっと大変さが露呈するなかなか作り甲斐のあるモデルです。

IMG_6445.jpg

IMG_6446.jpg

華やかでしっかりとしたタッセルにうっとりです。
二つ並べてみましたが、どちらもラブリー系な配色となりました。

IMG_6450.jpg

さて、3つ目はいつ作るでしょうか(笑)
多分近く寒色系で挑戦したいと思います。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
*ラナン・レイへのお問合せはこちら↓*
ラナン・レイのホームページ内の問合せフォームです。
こちらからホームページ内のすべての作品等をご覧いただけます。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
タッセルについて見ていただきやすくするために参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村



 2017_09_27



タッセル教室の名前「ラナンキュラス」に因んで、いつか作ろうと思っていた
フラワーペンをようやく作成しました。
IMG_6411.jpg

とっても愛らしくて存在感があって、これなら行方不明となることは無いでしょうか。
実はこのペンは、置いてあるものを見るよりも実際に使われているところを見る方がより一層惹かれます。

ところで、昨日藤沢の古民家(蔵を利用しtがギャラリー会場)の見学に出かけてきました。
11月にそこで展示会を催すことになった友人の働きかけにより
ラナン・レイ(ラナンキュラス)も参加させていただくことになったからです。
その帰り道、寄り道ですが先月もお邪魔した靴屋さんでこんな可愛いチャームをご紹介いただきました。

IMG_6418.jpg

こちらは店内で撮ってきたのですが残念なことにボケてます(汗)
でもこのピンクのチャームは、実は今私の手元に来てくれました。
思い入れのある靴などから革の再利用をしてこのように形を変えて大切なお気に入りの一つになるように全て手作りされているそうです。
履かなくなった靴、大きさにもよりますがいろんな形に仕立ててもらえるのでいつか!
と言うよりも、これをレッスンにしてもらって新しいチャームのご提案ができると確信しています。

IMG_6416.jpg

IMG_6417.jpg

実際の靴の大きさと比較するとどんなに小さいかわかりますね!
IMG_6419.jpg

こちらのお店のスタッフさんもタッセル作りに熱心だと伺いっています。
どこのお店かは、下記ホームページからお問い合わせください(笑)

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
*ラナン・レイへのお問合せはこちら↓*
ラナン・レイのホームページ内の問合せフォームです。
このフォームからホームページ内のすべての作品等をご覧いただけます。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
タッセルについて見ていただきやすくするために参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村



 2017_09_23




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.